BLOG

LIVE!LIVE!LIVE!

| コメント(0) | トラックバック(0)
やはり現場は、いいんです。




-- iPhoneから送信
PAGETOP

ライブやります。

| コメント(0) | トラックバック(0)
5月11日(金)に、約1年ぶりにフルカワモモコライブをやります。


それにあわせて、昨年リリースしたFantasyのリミックスをアップしました。(このサイトのNewsに行けば聴けます)


あと、ベッキーさんが出ているバファリンのCMの作曲なんかもやってます。



そんなこんなの2012年、春。
わり~と咲かせております。
どうぞ宜しくお願いいたします



-- iPhoneから送信
PAGETOP

2012年3月11日

| コメント(0) | トラックバック(0)
ちょうど見た映画にこんなセリフがありました。

『西洋世界の歴史はBCとADでわけられている。
だが3つ目の区切りができた。
9.11だ』

日本の歴史にも、同じことが当てはまる気がします。
『日本の(被曝の)歴史は太平洋戦争…8月6日の前と後でわけられている。
だが三つ目の区切りができた。
3.11だ』

早く、3.11が
歴史ということでだけで
語られる日が来るように。。。


2012年3月11日
フルカワモモコ


-- iPhoneから送信
PAGETOP

想いにふける誕生日

| コメント(0) | トラックバック(0)
2月10日で34歳になりました。
34年間生きてきて、初めて子供がいる誕生日は、なんとも不思議な気持ちでした。
34年前、私はあんな気持ちや、空気に包まれオギャーと産まれてきたのか~
なんて事を想いながら、息子の寝顔を見てると、本当に不思議。
そして、自分の両親は、どんな気持ちで毎年この日をお祝いしてくれてたのかな~なんて想ったり…
息子の初めての誕生日に、私は何を想うのか⁈ちょっと今から楽しみになってきたな。




-- iPhoneから送信

PAGETOP

今年も宜しくお願いいたします

| コメント(0) | トラックバック(0)
お正月は皆さんから届く年賀状を見るのが楽しいですね。


今年の我家は祖父が孫のイラストを描いてくれました。

ミシュラン⁈
でも似てるんだから、しょうがない(笑)


今年が今迄で一番素敵な一年になるよう、がんばります。

沢山の人、沢山のものに出会う一年を期待して、がんばろう!

皆様、今年も応援宜しくお願いいたします。


-- iPhoneから送信
PAGETOP

今年もありがとうございました

| コメント(0) | トラックバック(0)
2011年は、とにかく大きな一年となりました。

震災と原発は、戦争を知らない私にとっては、それにも匹敵するくらいの難題を突きつけられた気がします。


一方で、初めての子供を産んで、今は自分の時間なんて殆どありませんが、それでも大丈夫。面白くて仕方ありません。


毎日、子育てに追われてても、音楽への欲求は失せないのも我ながら驚きです(笑)
周りの皆さんの協力があって、今年も歌う機会、曲を作る機会をいただきました。
来年も、そのチャンスにしっかり応えられるよう、準備しておきたいと思います。

今年ラストの写真は、わたしが世界一好きなラーメン。
昨日、これを食べたいが為に、仲間が集って、車を出してくれました。
往復2時間弱…でも、こんな幸せなことってないです。

今年も一年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

2011年12月31日
フルカワモモコ




-- iPhoneから送信
PAGETOP

キャプテンEO

| コメント(0) | トラックバック(0)
今年のクリスマスは
キャプテンに会いにディズニーランドへ。


キャプテンEOを、YouTubeで何百回再生したか分かりませんが、やっぱり本物は最高!


正直、それほど人気のアトラクションではない⁈(なんか、照れがあるんですよね)

でも反対に、物凄く影響受けちゃう子供も絶対いるはずで、
そんな子供たちが第二のスーパースター目指して…


なんか、そういうのって、夢があって好きだなあ。



-- iPhoneから送信
PAGETOP

| コメント(0) | トラックバック(0)



-- iPhoneから送信
PAGETOP

ワインの祭典

| コメント(0) | トラックバック(0)
ワインの祭典『FESTIVIN2011』にお邪魔してきました。


約400種類!のワインが集結という…試飲会でなくて、お祭りてところが、いいですね。


こういう機会に
色々飲ませてもらって、自分の好みがやっと分かったという…
(やっとか…)


ワインというのは、種類が豊富過ぎるし、こだわるとなんか、なんかですよねぇ。。。


でも、これを機に、ちょとワイン選びが楽しくなってきそうです。


なんか、嬉しいですな。








-- iPhoneから送信

PAGETOP

日本のコピーベスト500

| コメント(0) | トラックバック(0)
テレビ、駅のホーム、ビルの壁にデカデカ…



無意識に出会ったものばかりですが、こうやって一頁一頁見ると懐かし~の連続です。


歌詞を考える上で、
小説や詩集を見るのもありですが、コピー集はそれに並ぶかもしれません。

コピーライターが歌詞を書くこともありますしね。


ユーモア系のコピーは、文字だけでも、どこかオシャレです。


シビア系は、男らしい。
かっこいい。


ちなみに、私が好きなコピーは


『時代なんか パッと変わる』


皆さんはどんなコピーに、ハッとするのでしょうか?




-- iPhoneから送信
PAGETOP