BLOG

2011年10月アーカイブ

ダンボ

| コメント(0) | トラックバック(0)
世界名作アニメ。

その中でも群を抜いて『ダンボ』が好きかもしれない。

確か、ウォルトディズニーが企画からアイデアから全て直接携われた最後の作品だったと聞いたことがあります。
(間違ってたらごめんなさい。)

何度見ても飽きない、不朽の名作であります。




-- iPhoneから送信
PAGETOP

彫刻の森

| コメント(0) | トラックバック(0)
連休は箱根へ。

旅館、温泉も堪能したが、今回は何と言っても彫刻の森美術館に感激。

約30年ぶりに訪れましたが、その作品のセレクションのセンスがいい(好みがあるでしょうが…)


そして、野外展示というのは何とも言えないすごみがありますね。

ヨーロッパ旅行で遺跡なんか観るのと近い感覚。

もちろん、秋晴れの青空がいっそう効果を増してくれたのはありますが…また近いうちに是非訪れたい美術館であります。


作品とは関係ないけど、館内?園内?がとても綺麗に整備されてて、そういうところもしっかりしてますな~





-- iPhoneから送信
PAGETOP
PAGETOP