BLOG

2011年9月アーカイブ

ペットと散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)
公園へ散歩をしに行く。


大きな公園での、ペットの散歩は当たり前の光景だが、今日、私は“亀のお散歩“を見た。


初めは、池からの脱走犯(何も犯してないけど)だと思ったが、傍にちゃんと飼い主さんが居た。


コンクリートの上を、まあそれは立派な四つん這いで歩く姿はかなり力強い。

飼い主さん曰く、三時間くらいは散歩するそうで、満足すると自ら止まるそう。

いやー、人間だってそこまではなかなか歩かないでしょう。

さすがは亀さん。
長寿の秘訣、ここにありです。


すっかり見とれて、写真を撮り忘れた。また会えたら、今度はおさめておきますよ。


-- iPhoneから送信
PAGETOP
よしもとばななさんの本をいただく。

よしもとさんが、我が子とのやりとりから感じたこを綴ったエッセイです。

我が子ネタって、第三者から見れば“自惚れ日記”…うんざりだと思うのですが、さすが素晴らしい作家さんです。

サラッとしているけど、とてもキラキラした文章に、よしもとばななさんの才能を改めて思い知らされました。

私は彼女の崇拝者では無く、恥ずかしながら殆ど読んだことがありません…あゝ。。。

でも、本て食べ物と一緒で、好みてありますよね?
数年前は苦手だったけど、今は
その美味しさが分かる!みたいなとこも似てる気がします。




-- iPhoneから送信
PAGETOP

魚をさばく

| コメント(0) | トラックバック(0)
大漁(ご家庭レベルで)の魚を頂いたので、食い意地に負け見様見真似でさばくことに。。。

鱗やら内臓やらの作りに感心、時にグロさに驚愕しつつ、美味しくいただきましたよ。


しかし、原発のせいで
やれ“スローフード“だの“食の安全“だの言われてきたものが、
もうひっちゃかめっちゃかになっちゃったよね~

これからどうなっちゃうんだろ?なんて思うわけであります。



-- iPhoneから送信
PAGETOP
久しくアナログ盤から遠ざかってたのですが、聴く環境が整ったおかげでレコード熱が再び。

音の魅力もありますが、やはり大きなジャケットが個人的にはとても魅力を感じます。


でも、デジタルの良さも捨てきれないです。アナログ版はどうしても【ひっくり返す】。
アルバム一枚の“流れ”を味わうにはCDでしょうか、やはり…

アナログ盤にデジタルデータ付(ダウンロード含め)みたいな最近の傾向が、今の私には1番しっくりくる気がします。


そんなかんじで、次はやってみよかなぁ、なんて。


写真は大好きなマーゴガーヤンのアナログ。
下北沢オトノマで購入。



-- iPhoneから送信
PAGETOP

test 1

| コメント(0) | トラックバック(0)
撮影中。


-- iPhoneから送信
PAGETOP
PAGETOP